五時半過ぎに総括が終わりました。これで二外の実習、いやいや大学の実習もほとんど終わったと思ってました。部活行こうと病院をあとにしました。電話が鳴りました。坂田くんの担当の先生が呼んでるよって。この1ヶ月で始めてのことでした。動脈血とらせてあげるよとのこと。しょうがないので急いで病棟に戻りました。ご丁寧に二人分もやらせてくれるみたい。最後になってこのやる気はなんでしょう??しょうがない。一人目は難なく成功しました。二人目は、血が返って来ませんでした。先生が途中から交代してくれました。でも先生針刺し事故起こしました。先生、血が出てますよ。医療事故は怖いです。それが今終わりましたが、今日入院してきた患者がいるから、身体所見、問診をとっといてと。お〜い。しかも御飯が運ばれてきてしまい、夕食後ということに。いま、一人控え室で待機してます。控え室にはパソコンあります。日記かいてみました。ちょっと様子を見てきました。まだ御飯食べてます。思えば、小児科で子供と遊んで以来始めて患者さんに問診取ります。やり方忘れました。
時間があるのでちゃべの裏の顔について書こうと思います。
先日バーべキュー中に知らない女の子がまぜてってきました。ぼくはどきどきしましたが、中俣君が『肉一切れやるから帰れ!』って肉を一枚あげて追い返しました。かっこよかったす。
ビアガーデンで無理やり酒を飲ませたら、飲み終えた後机のビールをぼくにかけてきました。おもわずいっちゃっべって言っちゃいました。中俣君はあやまりもせずにトイレにかけ込んで行きました。
控え室に桜ちゃんがきたのでこのへんで。問診とってきます