大珍事!!

jinjin342005-07-14

二外科の朝は早い。7時半に集合。今日は気がつくとすでに7時15分。やばい急がねば。急いで車に乗り込もうとした瞬間。僕の視界にありえない光景が。誰かが俺の車の後部座席で寝てる。うっわ〜、浮浪者かよ。この前は家に泥棒はいられるわ、今度は車で浮浪者寝てんの?何でもありだな、俺の生活…。ナエ〜。
ん?んんんんん?よくよく見ると…。あっ、オオタオさん…。とりあえず、時間がない。事情は後で聞くとしてこのままがっこに行っちゃえ。と車を走らせたが、起きた瞬間の田尾さんが可愛そうになったので、声をかける。「田尾さん、おはようございます」。「ん?ここどこ?どこ?」。昼寝から起きた子供かよ。「俺の車の中ですが…」「何で?」。うん、それ俺が聞きたい。田尾さんの車は清武役場の駐車場にあるということで、送ってあげる。時間がなかったので降ろして速攻がっこに向かった。
昨晩どうやらしこたま飲んだらしい。で、なんとかうちにたどり着く。も、俺が早くに寝てしまった為、うちが暗い。きっと、生粋のいい人田尾さんは気を使ってうちに入らずにうちの車で寝ることにしたんだろうね。暑いのに。でも二度とやらないでほしい。ほんとに怖いし、うちで寝ててくれたらほっとけるけど、車で寝られるとほっときたくても付いて来られちゃうから…。
いままでで一番笑ったあさ7時15分でした。